2018年07月12日

雨降りの蓮の華

こんにちは!
出勤しようと家を出て運転し始めた途端に雨が降る、雨女まるこ。です
最近では雨女を通り越して雨神様と呼ばれるようになりました
雨とともに移動する女、まるこ。ですよろしくおねがいいたします!


事務所前にはカメ、金魚、メダカがいて中にはウーパールーパーがいる整備工場ですが…
金魚が入っている鉢に浮いている蓮に花が咲きました!!

水滴がキラキラしていてとっても綺麗です
雨降りの蓮の華


私はトライポフォビア(集合体恐怖症)なので蓮の実はだめなのですが、お花はきれいですねicon12

集合体(ごま、しらす、湿疹、カエルの卵、無数の穴…)を見ると鳥肌が立ち血の気が引いてダメなんです
まだ軽度なのですが、一度意識してしまうとさっきまで平気だったものが気持ち悪くなってしまい拒絶してしまいますicon10
同じような方は他にもいらっしゃるのかな?face10
まわりにこのような方がいたら茶化さないであげてください!結構深刻です。笑


ただいま、ちまちまとお店のHPを作成しております
完成した際にはお知らせいたしますので覗いてみてください!


では(*・ω・)ノ



ゆるっとランキングに参加中…
よければぽちっと…icon16

人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
にほんブログ村



タグ :

同じカテゴリー(雑談日記)の記事画像
旅飯
激辛
お盆休み
暑すぎて
暑い
疲労感
同じカテゴリー(雑談日記)の記事
 旅飯 (2023-10-30 11:39)
 激辛 (2023-09-01 11:49)
 お盆休み (2023-08-23 11:44)
 暑すぎて (2023-08-10 11:58)
 暑い (2023-08-01 12:04)
 疲労感 (2023-07-03 11:12)

Posted by まるこ。 at 14:34│Comments(2)雑談日記
この記事へのコメント
温帯睡蓮ですよ
それは
蓮は葉も花も立ち上がりますから
浮かぶのは睡蓮
さらに年を越すのが温帯睡蓮
寒さに弱いが色が派手なのが熱帯睡蓮
あと
睡蓮
真ん中に蜜が溜まることがあり
舐めると甘いですよ

蓮は蓮でまた綺麗な
蓮の実も食べれます

水棲植物はなかなか涼しげでいいですよね
夏らしく
ウォーターポピーやコウホネとか
クワイやジュンサイとかも育てると楽しいですよ

ミズオジギソウという浮草みたいなオジギソウに似た植物もあります
花も咲くし
しかも食べれます

集合体とかかー
けっこう
そういうのはわかるかも
意外とそういうのはきますよね
Posted by カルラカルラ at 2018年07月12日 15:20
>カルラさん
これは年を越すんですね…!
植物担当が私ではなく、とても無知でした…
蜜!それは是非試してみたいです

蓮の実は食べれるんですね
ずっと見るのも敬遠していたのでまったくの初耳でした

ウォーターポピー、コウホネ調べてみました
夏っぽく涼しげで可愛いですね!
これはちょっと打診してみます!!

ミズオジギソウ…これまた素敵
しかも食べれるなんてとても魅力的です

きますよね!
分かって下さる方がいてうれしいです><
Posted by まるこ。まるこ。 at 2018年07月12日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。