2018年08月24日

台風20号

こんにちは
雨は降っているもののジメジメと暑いですね
昨日に比べれば多少涼しいのかもしれませんが、やはり秋が待ち遠しいです


いま二つの台風が発生していますが、台風20号がわりかし近くに来そうですね
今夜には北海道の方で温帯低気圧に変わるらしいので大した被害もなく終わりそうですが…
雨が降って気温が下がればいいのですが、そうはいかないみたいです
今日の予想最高気温は35℃、雨が降れば湿度も上がって不快指数も上昇
これに台風の暴風などが加わらないことを祈るのみです

台風20号

出展:Yahoo!天気・災害ページ https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/
日本広域の進路予想



最近あまり登場していなかったくろごまさん、元気です!
すくすくと成長中で、手足も長くなり体も大きくなりました
しかし頭は少し小さめの小顔です、かわいい

最近は人の視線に気づくようになり、くろごまの方を見るとこちらに顔や体を向けてくれます、かわいい
親ばかってこういう事なんですかね
自分の子供が生まれたらデレデレになるのではないかと不安もあります。笑

かわいいスタンドくろごまさんをどうぞ
台風20号

水面が遠くなり、なかなか上まで上がってくるのも大変らしく指から食べてくれるのは1~2回ですが、かわいいです



では(*・ω・)ノ




ゆるっとランキングに参加中…
よければぽちっと…icon16

人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
にほんブログ村


https://aiai23crew.wixsite.com/marukohmotors



同じカテゴリー(生き物)の記事画像
旅立ち
多肉ちゃん
くろごま
元気
年末
ごまたち
同じカテゴリー(生き物)の記事
 旅立ち (2023-02-13 11:30)
 多肉ちゃん (2022-10-25 11:40)
 くろごま (2022-03-28 14:39)
 元気 (2022-02-17 14:35)
 年末 (2021-12-29 10:18)
 ごまたち (2020-12-08 10:38)

Posted by まるこ。 at 11:37│Comments(2)生き物雑談日記
この記事へのコメント
台風でいくらかは雨が降るかなと期待してましたが
朝方2時間の霧雨で終わりでした
いやー
なんか雨乞いをしたくなります
高畠町には唯一の滝があります
大滝といいますが
それは雨乞いの滝なんですが
土砂崩れでいけず

米沢でも雨乞いの祭りがあったみたいでしたが
渇水

うんざりしてます

葡萄とかも雨がないから皮がやたらと固くて
皮ごと食べれるシャインマスカットが皮を残さないといけないです

そういや
見に行くことは出来るんですかー?
ウーパールーパーを
ふと
でもそれだけのためにいくのも邪魔ですな

海見てないなーと思いまして

しかし

ホント
庄内の豪雨
こちらに来てほしかった
ダムはスカスカだからあの豪雨の水は溜められたと思います
源流や上流の置賜が渇水では最上川はいつまでたっても水位は低いままになりそうですよね

てるてる坊主逆さにして吊るしていたら飛んでいきました
Posted by カルラカルラ at 2018年08月24日 21:36
>カルラさん
今回の台風、あまり雨が降らなかったですね
日本海側に接近といってたので少し期待したのですが
とてつもない雨女の私、行く先々が雨になります
周囲から雨乞いでも始めればと言われる始末…

シャインマスカットが皮ごと食べられないとは
本当にひどい雨不足なんですね!


ぜひぜひ!
ウーパールーパー見に来たついでにオイル交換などもいかがですか?笑
お茶をしに、お話をしに来てくれる常連さんもいらっしゃいますし、
当店のことを皆様に知っていただきたいので!


この間の豪雨で水かさは増したものの
舟下りもなかなか厳しそうですよね

降りすぎるのも困りますが
渇水も深刻な問題ですね…
Posted by まるこ。まるこ。 at 2018年08月27日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。