2020年05月13日

ちょっとした特技

こんにちは!
車屋さんだけど最近アップする写真がないのでなかなかに関係のない写真ばかりになります、、、

私、庄内に戻ってくるまで横浜のほうでバリスタしてましてちょっとした特技がラテアートです。
ちょっとした特技


いつかコーヒーを工場でだすなんて日が来た時のために練習しておかなければですね。笑

二年以上、まともに淹れていなかったのと家庭用マシンというのもあり現在腕が鈍りまくりです。
ハンドドリップは時たまやってるんですがね~

休日に早く起きてコーヒーを淹れるのが理想です(朝弱い)
コロナが落ち着いたらまたコーヒー屋さん巡りしたいな~



さっきラジオで聞いたんですが鶴岡市内のほうは雹が降ったんですね
温海は朝に一瞬雨が降ったくらいで今は風が強いくらいなのでびっくりしました
雹が長引いたり粒が大きかったりすると車がやられそうで怖いですよね、、、
雷もなってたし海も少し波があるので今日は荒れるのかな~



では


ゆるっとランキングに参加中…
よければぽちっと…icon16

人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(雑談日記)の記事画像
旅飯
激辛
お盆休み
暑すぎて
暑い
疲労感
同じカテゴリー(雑談日記)の記事
 旅飯 (2023-10-30 11:39)
 激辛 (2023-09-01 11:49)
 お盆休み (2023-08-23 11:44)
 暑すぎて (2023-08-10 11:58)
 暑い (2023-08-01 12:04)
 疲労感 (2023-07-03 11:12)

Posted by まるこ。 at 11:54│Comments(4)雑談日記珈琲
この記事へのコメント
ラテアートが楽しめるくるまやなんて
いいじゃないですかー
話題性もあり
ピヨ卵が大好きな要素

ラテアートを極めねばですよ

コロナ
早く気にすることなくなるといいですよね
Posted by カルラカルラ at 2020年05月13日 19:32
>>カルラさん
もしコーヒー出すことが実現したら
ピヨ卵きてくれますかね~!!

そのためにも極めるのと貯金
頑張りたいと思います!笑


本当ですね
宣言解除されてもまだまだ不安ですよね
Posted by まるこ。まるこ。 at 2020年05月14日 10:21
前に
ピヨ卵のスタッフが
庄内贔屓で
内陸より庄内を紹介したいと言っていたのと
そういう
一見ミスマッチな組み合わせ
それがいいんだと言ってましたから
ラテアートは必ず食いつきますよ
くるまやの本格ラテアート
しかも海まですぐ
そんなのはね
来ると思います
さらに
水槽を紹介して
スタッフだと

それで完璧じゃないかなと

いろんな癒しを提供し
車も見てもらえる
そんな感じに
Posted by カルラカルラ at 2020年05月14日 23:24
>>カルラさん
そうなんですね!!
それはなんとしてもラテアート極めて
コーヒーも出せるように打診して
いかなければなりませんね…!
人より水生生物の社員の方が多いですからね
スタッフ紹介必須です。笑
Posted by まるこ。まるこ。 at 2020年05月15日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。