2018年09月13日

車屋さんっぽい記事

本日、中古車の納車がありました!
車屋さんっぽい記事
元気に走りまわってもらいたいものです

実はこの他にもう一台納車があったのですが、写真を忘れ…掲載許可もらうのも忘れ…
マルオうっかりしてました


いやしかし
久しぶりの車ネタの投稿

車屋さんですからね
海とウーパールーパーばっかり載せてますが
しっかり車屋の丸幸モータースです


ゆるっとランキングに参加中…
よければぽちっと…icon16

人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
にほんブログ村


https://aiai23crew.wixsite.com/marukohmotors


タグ :納車

同じカテゴリー(車関係)の記事画像
納車2
納車
キラキラ
久々の納車!
先日納車!
キャリアカー
同じカテゴリー(車関係)の記事
 納車2 (2022-05-19 14:59)
 納車 (2022-05-11 15:02)
 キラキラ (2020-10-08 12:00)
 久々の納車! (2020-09-07 11:07)
 先日納車! (2020-07-27 09:19)
 キャリアカー (2020-07-03 15:10)

Posted by まるこ。 at 20:58│Comments(6)車関係
この記事へのコメント
出してやると
どういう気持ちなんですかー?
娘を嫁に出す感じ?
家畜を出荷する感じ?
どういう感じになるのかなーと
ふと思いまして

最近はよく雨がふり
だいぶ潤ってきました
そして
松茸もとれてきました
やはり秋なんですねー
気温が下がり元気になってきてます
Posted by カルラカルラ at 2018年09月13日 22:54
>カルラさん

気に入ってくれるといいなーといった感じですかね?
なのでどちらかと言えば嫁に出す感じが近いでしょうか・・・
不具合等が発生して入庫すると結構ショックを受けてたりします


ようやく水不足解消ですね!
松茸らしい松茸って未だに食べたことありません…香り松茸味シメジって本当なんですかね?
夏暑かった分、過ごしやすい気温が長めに続いてほしいです
Posted by まるこ。まるこ。 at 2018年09月14日 22:38
松茸も土用松茸と本松茸がありまして
それによりまた変わります
ようは早生と晩生ですな
松茸は香りですねー
旨味はあまりなくて
こちらだと産地なんで小遣い稼ぎに山に行く感じですね
プレステ4が何台も買えるくらいになったり
それが店にいくとさらに素晴らしい値段になりますが

それと松茸ではなくても○○松茸とついた茸や松茸の香りがする茸は100%食べれると言われてまして
意外に松茸ではないのに香りがするのありますー

シメジは流石な味です
スーパーの味もなんもないニセシメジではわかりませんが
シメジの味に近いのはヒラタケかなー
あれをさらに味をよくした感じですね
匂いも松茸に比べたら負けますが
いい香りだし
シメジもいろんなのがありどれがいいかは好みですがー
美味です

あと
舞茸
これもスーパーのは旨くないし香りもないけど
天然の舞茸は香りが素晴らしく
形も違い
味が素晴らしいです
見つけると舞い踊ると言われている理由がわかります
あの味は
なんで栽培したとたんあんなに不味くなるのだろうと思うくらいです
舞茸も天然だと黒、白、茶とありますがね

高畠町は松茸の産地
山形県では一番です
だから昔から採るし貰うのが当たり前で
高い茸とかなかなか食べれないとテレビで言っているのが理解できないでいました

渇水はようやく解放ですー
かなり潤ってます
いやー
いいですねー
これは
このくらいだと
川も水が復活しましたし
夏場は水無川になっていましたからー
Posted by カルラカルラ at 2018年09月15日 07:29
>カルラさん

キノコがPS4に
まさに錬金術じゃないですか

天然のキノコって食べてみたいです
山菜は貰っても、キノコは貰ったことないです
キノコ採りは素人が手を出せるものじゃないですし

テレビで有り難がって食べてるのが分らないのって、ちょくちょくありますね


庄内は週1で尋常じゃない量降ってたので、ようやく落ち着いてきた感じです
高畠の方は全然降らなかったですもんね。農作物は何とかなったんでしょうか...?
Posted by まるこ。まるこ。 at 2018年09月16日 21:51
高畠町は
雨がなく
生長が遅かったり進まなかったりです
実も小さく
でも糖度はありますね
やたらと
ただ雨がなくて腐ったのもあるからなー
台風の時はかなり落ちましたし

最近はよく降ります
暑さはないけど蒸れますね

松茸は
玄関に転がっているのがよくあり
田舎あるあるじゃないですかー
農作物が玄関に置いてあるのは
あれと同じですよー
一番とる人は車を買うとか家を建てたそうですよ
松茸御殿と言われてますし
松茸ラーメン、松茸パスタ、松茸そば、松茸うどん、松茸ピザを出す店や
松茸ご飯に
松茸最中や松茸という松茸入りの饅頭や松茸入りの松茸羊羹もあります
地元だと松茸を売ってナメコや椎茸を買う感じですかね
高畠町は山が赤松ばかりなんで
他の茸があまり採れなくて
松茸しかとれないから
昔から松茸は売るもの
買うものではないという
欲しいなら山にいく感じですかね

高畠町は和田地区にある
たねや
ここは扱い量も凄いですよ
市場より遥かにありますから
普通の個人店なんですが
松茸の買取りをしてますし
販売も
たねやの隣には松茸会館があり
松茸会席もあります
3000円くらいで全て松茸料理
品数増やせば値段もまた上がりますがね
あと
高畠町
松茸は1本で1000グラムでは驚かれないです
1500グラムを越えると注目をされますが
最高は1本で2400グラム
他だと1本200グラムかなー
とれるのは
だいたい500グラムで大きいと言われますが
高畠町では笑われます
あとたねやでは松茸ご飯も販売してまして
松茸しか入ってなく
しかもふんだんに
あれ美味です
機会ありましたらいってみてくだされ


天然茸なら小国町
あそこは広葉樹があるんでいろんな茸がとれます
天然の

あまりに見たことないからどう食べるのかなと不安になるくらいの
たくさんの茸
羨ましいです
あんなにいろんな茸がとれるのは
ナメコも養殖と天然では味の違いはないと本に書いてますが
全く違いますからね
別物です
Posted by カルラカルラ at 2018年09月17日 16:51
>カルラさん

田舎あるある分かります。野菜はあっても松茸は無いですけど 笑


高畠町数回行ったことはありますけど「たねや」は知りませんでした
次行くまで覚えておくようにします!
松茸ってそんなに大きい物だったとは…
Posted by まるこ。まるこ。 at 2018年09月22日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。