2022年10月25日

多肉ちゃん


日曜日に実家に遊びに行きました
実家は祖母が育てていた数種類の多肉植物があり
それを父が株分けし増やしているのでもらってきました

多肉ちゃん

センペルビウムかな?


他にもほしい種類あったのですが
もう少し大きくなったらねとのことで保留


階段の小窓に多肉植物置きたいから自分でも買おうかな
どんな種類あるのか調べていたんですが
集合体恐怖症の私はリトープスは無理そう、、、


アロエのクリスマスキャロルに一目ぼれした私です



庄内小僧みてたらお腹がすきました
お昼まであと少し



では


ゆるっとランキングに参加中…
よければぽちっと…icon16

人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
にほんブログ村


https://aiai23crew.wixsite.com/marukohmotors




同じカテゴリー(生き物)の記事画像
旅立ち
くろごま
元気
年末
ごまたち
わんわん接写
同じカテゴリー(生き物)の記事
 旅立ち (2023-02-13 11:30)
 くろごま (2022-03-28 14:39)
 元気 (2022-02-17 14:35)
 年末 (2021-12-29 10:18)
 ごまたち (2020-12-08 10:38)
 わんわん接写 (2020-10-30 14:40)

Posted by まるこ。 at 11:40│Comments(4)生き物雑談日記
この記事へのコメント
こんにちは
多肉植物仲間が増えて嬉しいです

センペルビウムですね
名前も色々ありますが
似てるのが沢山なので
私も悩むところです
名前も素敵な植物なのでお時間のあるときに調べてみるのも愉しいと思いますよ
Posted by tan-tantan-tan at 2022年10月25日 15:03
アロエ ガーゴイルやアロエ フラミンゴもいいかも
アロエ クリスマスキャロルが好きなら

アロエも様々あり
花を楽しめます

センペルビウムとかは高山に生える多肉植物だから
寒さには強いです

あまり寒さ気にしたくないなら
アガベやマンガベとか
ユッカとかもいいかも
あれらも寒さに強いし

あとは
サボテンやアロエも高山にあるやつは寒さに強いです
Posted by ガルダ at 2022年10月25日 18:16
tan-tanさん
こんにちは!
まだ知識もあまりない初心者なので色々教えていただけると嬉しいです

昨日、多肉植物を調べてたらバラのような形のものたくさんあるんだなと驚きました
綺麗なものやかわいらしいものが多く、多肉植物の沼にハマりそうです
Posted by まるこ。まるこ。 at 2022年10月26日 09:54
ガルダさん
調べたらガーゴイルもフラミンゴもすごく凛々しかったです!
アロエも種類沢山で色々惹かれます

アガベは名前はよく聞きます
ユッカはあつ森のゲームで部屋に飾っていて現実にもほしいなと思っていたところでした!笑
寒さに強いならもってこいですね

サボテンとかは砂漠のイメージだったので寒さに強い個体もいるのに驚きました

植物知識が少ないのでんだブログの皆さんには本当に助けられてます
コーヒーの木も寒いからゆっくりではありますが育ってくれています
Posted by まるこ。まるこ。 at 2022年10月26日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。