2023年03月10日

ひなちらし



早いものでもう三月
ひな祭りも終わりましたね

と言っても旧暦のひな祭りが4/3なのでまだお雛様出ている我が家です
(しまい損ねて言い訳しているわけではない、、、)


毎年頼んでいるお寿司屋さんのひなちらし
ひなちらし


ボリューミーで具沢山で美味しいんです



そしてこれは前いただいたおつまみセットと辛味
ひなちらし



この日は夕食時にだしましたがご飯に合う!!
おつまみとして出してもご飯欲しくなりそう、、、

次お店に行ったときは味玉のせよ!



では

ゆるっとランキングに参加中…
よければぽちっと…icon16

人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
にほんブログ村


https://aiai23crew.wixsite.com/marukohmotors




同じカテゴリー(外食)の記事画像
旅飯
お盆休み
暑すぎて
暑い
疲労感
夏はやっぱり
同じカテゴリー(外食)の記事
 旅飯 (2023-10-30 11:39)
 お盆休み (2023-08-23 11:44)
 暑すぎて (2023-08-10 11:58)
 暑い (2023-08-01 12:04)
 疲労感 (2023-07-03 11:12)
 夏はやっぱり (2023-06-14 14:55)

Posted by まるこ。 at 14:37│Comments(3)外食雑談日記
この記事へのコメント
そうかー
ひな祭り過ぎたんだなー
なんか日本の伝統は扱い悪く
どうでもいいハロウィンやクリスマスは馬鹿みたいに持ち上げてるから

日本の伝統のもの
季節毎に楽しみ
そんで意味があるから
大事にしたいもんです

ひなちらし
いいね
Posted by ガルダ at 2023年03月11日 02:53
ガルダさん
子どもが女の子二人なのと自分の誕生日というのもあり
毎年ひな祭りはやっています

確かにハロウィンとかクリスマスは大盛り上がりですよね
お盆やひな祭りは地味な扱い、、、

伝統はなくしたくないですよね

ちらし寿司ってお寿司よりも特別な日感ある気がします
Posted by まるこ。まるこ。 at 2023年03月13日 11:24
蕎麦屋さんでちらし寿司ですかぁ~本当ボリューム満点私も頼んじゃうな。
私も旧暦で出してたよ。だから長女結婚出来ない?次女は去年春出来ましたがホッ。
Posted by フラワー at 2023年03月13日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。